フォト

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム専門店 イメージクラフト

  • 札幌市西区八軒2条東4丁目2-11 TEL:011-788-6346

twitter

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

おすすめリンク

4.お店めぐり

おいしいハンバーガーのお店「ジャクソンビル」

だいぶ夏っぽくなってきましたね~sun

 

気持ちの良い天気が続いているので、ブログのテンプレートも海のようなブルーに変更しちゃいましたhappy01

早く海に行って泳ぎたいな~yacht  さすがにちょっと早いか・・・coldsweats01

 

 

 

さて、またまた美味しいお店を見つけちゃいましたrestaurant

 

手作りのハンバーガーがgoodな「ジャクソンビル」さん

Jvb_003

ワタクシ、ハンバーガーが大好きなんですが、地下鉄北24条駅のそばにあって前から通るたびに気になっていて、ある時入ってみるとこれが大当たり!

 

お肉が口に入る度にスパイスの香りとともに荒削りされたワイルドなお塩(多分岩塩)が効いていて、とっても美味しいハンバーガーでしたnote

 

こんなに美味しいハンバーガーは久しぶりです

シンプルだけど素材の良さを究極まで引き出した味!

さすが、流行るはずです! (食べログへのリンクです)

 

ファーストフードのハンバーガーもリーズナブルで良いですが、たまにはこんな本格的な本場アメリカの味もいかがですか?happy01

 

お店の方も感じイイし、おすすめですよ~

 

 

 

ハンバーガーレストラン  「ジャクソンビル

札幌市北区北23条西3丁目2-51 コープビル1F

011-728-1001

 

 

 

 

 

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

音楽の好きな方はこちらもどうぞ!

 

ハーベスター八雲に行ってきました

ゴールデンウィークのお休み中に、前から行きたかった八雲町のレストラン「ハーベスター八雲」に行ってきましたよrestaurant

 

あいにくのお天気typhoonでしたが、姉夫婦とおばあちゃんと我が家のひさびさの大勢でのドライブは道中もにぎやかで楽しかったですhappy01

 

 

実家のある町から高速で小一時間ほどで、海が見渡せるのどかな高台にある「ハーベスター八雲」に到着rvcar

 

2011_044

 

中に入ると行列でした! チョー混みwobbly

  

2011_035

 

噂には聞いていたんですが凄い人気ですねー

結局1時間くらい並んで待つことに・・・   ハラ減った・・・coldsweats01

 

 

ここはもともとケンタッキーフライドチキンの実験農場の直営レストランだったそうで、いまでもチキンや地元で取れる新鮮な食材を使ったメニューが有名ですdelicious

 

 

みんなであれこれ頼むとすぐにテーブルがいっぱいにnote

 

2011_041

 

パンやピザは生地の小麦の味まではっきりとわかるほどで、

「いい材料を使ってるなあ」という感じでとても美味しかったですhappy01

 

特に季節の野菜をたっぷり使ったピザと、道産豚のスペアリブが絶品でしたよgood

 

2011_042

 

うちの子供も大喜びでしたnote

フライドチキンやポテトやピザですから、そりゃチビッ子は大好きですよねdelicious

 

今度はsunお天気の良い時に、テラスで景色を眺めながら食事したいですfuji

 

 

 

ハーベスター八雲

北海道二海郡八雲町浜松365
0137-64-3113
 

 

 

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3 

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

音楽の好きな方はこちらもどうぞ!

 

Les cerises

ami*amiです。

巨大地震が起こり 大変な事になりました。

ニュースを見る度に 今も心が痛みます。

毎日を今まで通りに過ごせることは

本当に幸せなんだと 改めて思いました。

被災した方達が 少しでも早く 心、穏やかに暮らせることを願っています。

も 元気を出して Bolgを再開します!

円山にあるLes cerises に行ってきました。

可愛いボタンやリボン、紙モノも充実しています。

作家さんのアクセサリーなども置いています。

001

私は 雑貨全般が好きなのですが 

ついに未知の領域 紙モノまで 手を出してしまいました。

004

手前が ブルガリア、奥が 東ドイツの古切手。

右はアメリカの乗り物のチケット。

今、素材集めをして コラージュの勉強をしようと思っています。

 

 

 

 

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

音楽の好きな方はこちらもどうぞ!

おすすめの天然温泉 余市「鶴亀温泉」

  ami*amiです。

我が家は温泉好きですspa

札幌近郊の日帰り温泉に結構、行っております。

お気に入りの温泉をご紹介。

Dvc00120_3

余市町の鶴亀温泉

Good Pointは shine源泉かけ流しshine

湯の華が赤錆のようにゆらゆら浮いていますが

コレが中々 いいお湯で すご~く温まりますhappy01

施設もリニューアルされてお風呂も休憩所も 清潔感があります。

私のもう一つのお楽しみが たくさんの植物達bud

Dvc00118_2

059_2

(もっと たくさんあります)

室温が保たれ環境と管理が良いのでしょう。

いつ見ても 活き活きheart01

鶴亀温泉

余市郡余市町栄町22-1

Tel 0135-22-1126

 

 

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

音楽の好きな方はこちらもどうぞ!

クランベリーのスイートポテト

ami*amiです。

先日、三越の北海道物産展に立ち寄りました。

お目当ては帯広のクランベリーのスイートポテトです。

アンデルセンの時代からのファンです。

001_3 

サツマイモの素朴なお味を最大限に活かしています。

初めて食べた時 感激しました。

ジンワリ来る美味しさです。

こんなスイートポテト、初めてでした。

009_2 

帯広でしか買えないので お土産で頂くか 物産展を狙います。

最近は通販もしているようです。

ami*amiオススメのスイーツですwink    

 洋菓子専門の店 クランベリー

 

 

 

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3 

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

音楽の好きな方はこちらもどうぞ!

 

サンドイッチのお店 さえら

ami*ami  です。

用事で 大通りに行きました。

サンドイッチが食べたくなったので さえらへrestaurant

独身時代に職場の先輩達とよくここへ来ました。

10年ぶりです。懐かしいconfident

005

さえらと言えば 外せないのがフルーツサンドなのですが

今日はメインをパストラミビーフ+野菜サンドにしました。

もちろんコーヒーもcafe

004_3

丁度良い塩味でビーフを堪能heart04

少しだけオニオンスライスも入っています。

野菜サンドも スライスキャベツが良い食感good

コーヒーも美味しいshine

002

メニューが豊富なので 迷います。

また食べに行こうsign03っとhappy01

お店のHPはありませんでしたが

食べログにたくさんのレビューがありました。

お店の雰囲気も良いです。

 

サンドイッチの店 さえら

札幌市中央区大通西2丁目 都心ビルB3F

Tel 011-221-4220

 

 

 

 

 

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3 

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

音楽の好きな方はこちらもどうぞ!

 

ハーブダイニングカフェ サッポロ珈琲館 山の手店

お久しぶりのami*ami   です。

私はお店巡りが趣味で 色々なお店に行ってるのであります。

美味しいお店や素敵スポットを紹介しないなんて

もったいないなぁ・・think と 思い立ちました。

今回は美味しいお店です。

ハーブダイニングカフェ サッポロ珈琲館 山の手店

ここは以前にもブログで紹介しています。

家族や友達と行ったり 親戚も連れて行ったりと

かなりのリピーターです。

先日は ママ友ランチrestaurantで行ってきました。

004_2

 

デザート、コーヒー付きの

ボリュームありですup

食後のコーヒーが美味しかったぁheart02confident

皆も口々に美味しいとつぶやいてましたcafe

 

 

 

サッポロ珈琲館 山の手店

札幌市西区山の手2条6丁目1-14

011-612-3457

 

 

 

 

 

Photo_3 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_2

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

カフェ森彦3号店「D×M」(ディーバイエム)に行ってきました

最近オープンshineした話題のカフェ「D×M」(ディーバイエム)さんにami*amiとふたりで行ってきましたよ~happy01

 

本店の森彦さんは前に行ったことがあるのですが、札幌のリノベーションカフェの元祖という店内空間の素敵さとコーヒーcafeの美味しさが忘れられませんgood

最近は忙しくてなかなか行けませんが、いまだに思い出すのですよ あの深~いコーヒーの味を!!

最初、うたぐり深いワレワレは、「gawkよくある雰囲気重視のただのオシャレカフェかいな~?」とタカをくくってましたが、一口コーヒーを飲んでビックリ!!

 

愕然とするほど美味しいのですよ、コーヒーが!

 

豆を少しずつ買ってきて、毎回ハンドミルで少量挽きドリップして飲むほどこだわっているコーヒー党の私達だけに、その美味しさには驚きました

 

その森彦さんの3号店ですから、もう期待度大note

内装と空間作りのpencil勉強を兼ねてお茶しにいくことになりました

なんでも雰囲気はインダストリアル&ジャンクテイストだそうで、我々はさらにハイテンションup

 

お店に着くといきなり壁一面サビ!! ガッツリやってくれていますねーgood

錆びてないところはブリキでピカピカのメタル感&メリハリ感!! こうでなくちゃ!wink

Dm_028_2

と二人でブツブツ言いながら特大の工場っぽい引き戸を開けると、外観に違わずインダストリアルチックな異空間がスタイリッシュにお出迎えshine

1階でオーダーを済ませ客席のある2Fへ・・・

Dm_001

木造の柱や梁にブリキの壁、ジャンクな金網のフェンスや工業用大型ランプが一階から屋根までの吹き抜けに絶妙にマッチしています

床や階段は古材風の木だったりして、シンプルな素材のコラボレーションが感動的な空間です

Dm_011

シンボリックな店舗入り口の壁面は黒板になっていて、手描きで素朴なアート感を醸し出していますart

 

コーヒーとケーキが来るまでの間、キョロキョロと店内を見倒すワレワレ・・・

全部は撮りきれないほど店内はとても広く、分煙もバッチリ別フロア、老若男女お一人でもくつろげる雰囲気でしたよconfident

 

さて、お楽しみshine 

めずらしい「カフェプレス」で淹れるcafeコーヒーの味は・・・

Dm_010

さすが森彦さんfuji、 美味し~い!!happy01 

飲んだのは「パリ」という本日おすすめのコーヒーで、スッキリとした酸味がさわやかで僕好み 

「カフェプレス」はネルドリップとはまた一味違い、ナチュラルな豆本来のコクと苦味がストレートに味わえるような気がしましたgood

「パーコレーターで淹れたのに近い感じ」とはami*ami談

 

あまりに美味しくてタルトの写真を撮り忘れちゃいました(笑)

あと、シンプルで素敵なカップ&ソーサーやグラスもなんていうのだっけ??ami*amiにブランド名を聞いたのに忘れちゃいました(笑)

まあ、そのうち彼女が詳しく書いてくれるでしょうcoldsweats01

 

たっぷり楽しんだ後 大型の工業用ランプが鎖で吊るされているのを見て驚きながら、お店を後にしましたhappy01

Dm_027

ひゃあっ  ワイルドでカッコイイな~good

ちなみにコレ、チェーンブロックって言うんですよwrench 職業柄くわしいもんでwink

 

Dm_008 

ジャンクで荒っぽいのに、汚いとか古臭いとか一切感じないのが素晴らしいですねfuji

そして他では決して味わえないしっかりとしたコーヒーの味とサービス

私達にとって業種は違えど商売の基本も見習うところが多そうですconfident

 

もっといっぱいお伝えしたいのですが、つづきはまた今度soon

 

そんな、何度も来たくなる素敵なお店でしたhappy01

 

カフェ&インテリア好きの方はぜひどうぞ! 大おすすめです!!

 

カフェ森彦3号店「D×M」(ディーバイエム) さん ごちそうさまでした!confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D×M(ディーバイエム)
〒060-0033 札幌市中央区北3条東6丁目356番地
TEL&FAX 011-211-0034
営業時間 午前11:00~午後10:30(LO:10:00)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

*おなじジャンクでも、こちらはリアルジャンクな街の記事です(笑)

 おヒマな時にでもどうぞ・・・

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

カフェの内装にあこがれるあなた お待ちしてます!

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

ロックがお好きな方、ぜひのぞいてやってくださいねmusic

 

一人暮らしの新生活インテリアコーディネート

ブログの過去の記事のお仕事を気に入ってくれたvirgo若い女性のお客様に、インテリアコーディネートを依頼していただきましたconfident

 

この春から札幌で一人暮らしを始められるそうで、これから住むマンションに家具や絨毯やカーテンや小物などの一式全部をコーディネートいたします

 

 

早速、相棒のami*amiと一緒にお部屋を見せていただきましたhouse

010 

sun日当たりが良くてきれいなお部屋ですね

 

F様、遠いところからようこそ北海道へsnow

一生懸命素敵なお部屋にしますのでどうぞお楽しみに

ami*amiもはりきってまーす!happy01

 

 

 

お客様との打ち合わせ後、ひさびさに西18丁目のカフェ「Jet Set」でランチ&作戦会議することにrestaurant

Jetset_003

相変わらずお洒落な雰囲気でエッグベネディクトも美味しかったーdelicious

Jetset_002

ここ「Jet Set

ミッドセンチュリーモダンが好きな方、スゴーく良いですよ おすすめします!good

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

お問い合わせフォームからのご質問も大歓迎です!

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味の音楽のブログをやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

ロックがお好きな方、ぜひのぞいてやってくださいねmusic

コーヒー中毒

ワタクシ、ami*amiはコーヒー党ですcafe

ほぼコーヒー中毒coldsweats01

私のコーヒーグッズ達。

017

コーヒー豆はサッポロ珈琲館の浅煎りアメリカンと深煎りヨーロピアンを

体調によって飲み分けています。

飲む前にミルで挽いて鉄瓶でお湯を沸かして琺瑯ポットに

移し変えてお湯を冷ましてハンドドリップ。

毎日の日課になっています。

実家に帰省する時もキャンプの時も

ミルと豆を持参。我ながら 中々の中毒っぷりです。

002

先日、ゴウとサッポロ珈琲館 山の手店でランチを堪能restaurant

野菜ソムリエさんが厳選した地元野菜をたっぷり使った

サラダやお料理にデザート、コーヒーまで付いて1000円のランチはおすすめheart02

すごいボリュームです。お野菜、美味しいです。

座席の予約をして奥の席で優雅な時間を過ごしましたshine

サッポロ珈琲館 山の手店

札幌市西区山の手2条6丁目1-14

011-612-3457

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

ホームページが新しくなりました

 

札幌のおしゃれな住宅リフォーム

イメージクラフト

より以前の記事一覧