フォト

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム専門店 イメージクラフト

  • 札幌市西区八軒2条東4丁目2-11 TEL:011-788-6346

twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

おすすめリンク

賃貸物件のリフォーム

マンションの内装リフォーム工事・NYロフト風アパートメント

単身者向け賃貸マンションの内装デザイン&工事の様子ですhappy01

オーナーさんのご要望で、若者向けのお洒落な内装にリフォームすることになりましたhouse

405

LDKと寝室の2部屋で、中央区のマンションにしては眺めが良く日当たりの良いお部屋sun

悪くないお部屋なんですが、現状ではイマイチ表情に欠ける内装ですね・・・
リビングの天井が低くて狭いのも難点ng

特にこげ茶色のドアと枠が重い感じで良くありませんがgawk、予算の都合もあるのであえてここを活かして内装をコーディネートすることになりましたwrench



場所柄、都会のアーバンライフを意識して、イメージはNYのロフト風にしますhappy01

405_2

オーナーさんと打ち合わせの結果、最初にプレゼンしたものとは多少違うものとなりますが、全体のイメージは上手くつながりそうです

Photo




というわけで、現場ではさっそく職人さんが作業をスタート!

Photo_2

壁紙やカーペットを手際よく貼り替えていきますfuji




玄関ホールとユーティリティーとキッチンのイメージが統一されるように、ちぐはぐだった内装材を一新shine

Photo_4

落ち着いた感じになりましたねnote


リビングの壁には木目調のアクセントクロスを施工wrench

Photo_5

デザイナーズ照明と相まって、落ち着いた雰囲気を醸し出していますshine

写真は昼間ですが、夜の雰囲気もまたGOODgood 
疲れて帰ってきたご主人を、やさしく癒してくれるマンションですよconfident


寝室は、落ち着いたスモークドブルーと白と木目調の壁紙(クロス)でコーディネート

Photo_6

リビングと対になったアクセントクロスがイイ感じですnote

床が絨毯なので、木目のナチュラルさをプラスして雰囲気を作りましたscissors

Photo_7

ブルーの壁は個人的にも好きな感じですnote
出来たら、「自分でも住みたい!」 と思っちゃいましたよcoldsweats01

リフォームが完成したお部屋を見て、オーナーさんにもたいへん喜んでいただきました

ありがとうございましたconfident







house住みたくなっちゃうお部屋、作ります!」

内装リフォームのお問い合わせ・お見積もりはお気軽にどうぞ!





札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

ワンルームマンションのリフォーム・洗濯機置場

札幌は記録的な大雪snowですが、みなさんいかがお過ごしでしょうかcoldsweats01

事務所の周りも、2メートル以上の雪山ができて除雪するのも一苦労ですhappy02

さて今回はワンルームマンションのリフォームの様子をお伝えしますwrench


現場はトイレ付ユニットバスとミニキッチンの、よくある賃貸マンションの作りですが・・・
20612_001

なんと冷蔵庫や洗濯機置場が全く無いんです、ココsweat01
20612_005_2

部屋の中に置いた備え付けの洗濯機からはホースが伸びて、ドアが閉まりませんcoldsweats02
20612_012
ガーン! いつもこのままらしい・・・
これはいただけませんねwobbly



そこで玄関の無駄に大きなクローゼットを取って、洗濯機と冷蔵庫がすっぽり納まるスペースを作る事になりましたflair
001

洗濯機の排水や水道の蛇口を新たに増設しますwrench
010

納める物の寸法を確認しながらの工事で、問題なく仕上がりましたfuji
003

白物家電は廊下の専用スペースにひとまとめ
001_3
今度はバッチリですねnote

003_2

ついでに古くなって錆びていたキッチンの水栓を新しいものに交換し、内装や美装を行ったところ、すぐに借り手が付き、大家さんも大満足happy01

ちなみにこのお部屋、subway地下鉄の駅からすぐ近くのマンションですbuilding
やっぱり便利に使えてきれいにリフォームしたお部屋は人気ですねーhappy01








札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

分譲マンションを賃貸に・3LDKの内装リフォーム

今年も残り少なくなりましたねxmas

だんだん雪の降る日が多くなってきていよいよ冬本番という感じの札幌ですsnow

みなさん、いかがお過ごしですか?confident

 

 

さて、今回は古い分譲マンションをきれいにリフォームして賃貸にしたいというお客様のご依頼ですhappy01

 

古いとは言っても天井が高く、3LDKでなかなかの広さでしたfuji

009

古いマンションってどうしても間取りに圧迫感があるイメージなんですが、こちらは天井の高さが普通より30センチも高いんですよgood めずらしいですねーnote

 

 

でもそれなりに汚れや痛みがあるので壁紙(クロス)や床をきれいにリフォームしますwrench 

001

 

クロス(壁紙)を貼り替えているところ  和室もキレイになりますよ~shine

006_2 

 

気になるのはやはり水周り  脱衣場は清潔感が大事ですねcoldsweats01

006_3

水に強いクッションフロアでお風呂上りに濡れた足で歩いても大丈夫ですよhappy01

 

 

wrench内装リフォームですっかりきれいになりましたshine

003 

和室とつなげればひろびろ~fuji  日当たりも良くて明るいですshine

 

 

地下鉄の駅から歩いて1分というこの分譲マンション、相場よりお得なお家賃で入居者さん募集中だそうです (ちなみにsubway地下鉄東西線の二十四軒駅近くです)

外壁や共用部の廊下もきれいで古くからの住民のみなさんもとっても仲が良さそうnotes

私たちが住みたいくらいですgood

 

興味のある方はご連絡くださいmail   大家さんに紹介させていただきますよhappy01

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

札幌市中央区のマンション・エントランスリフォーム⑤完成しました

confidentすっかりお待たせしちゃいましたsweat01  リフォーム後shineの完成写真ですhappy01

003

今回は予算の関係で元のままの部分もありますが、限られた中で精一杯頑張りましたwrench

以前のタイルの冷たい感じを変えて、落ち着いた暖かみのある雰囲気に仕上がったと思いますconfident

010

downwardrightビフォーはこんなでした

001

手を加えたのは、

  • 壁を左官仕上げ+銘木のアクセント貼り
  • 照明の変更+照明ベースの造作
  • カウンターの解体
  • 集合ポストのリニューアル
  • タイルの洗浄

などですwrench    これだけでもけっこう変ったでしょう?shine

015_2

やっぱり照明の違いが大きいですねflair  雰囲気がガラリと変りましたhappy01

012

 

札幌の中央区の便利なところにあるマンションなので若者もたくさん住んでいて、評判も上々good

みなさんに喜んでもらえるエントランスになりましたhappy01

 

building古いマンションやアパートをお持ちのオーナーさん、空室の内装リフォームの他にエントランスもリニューアルshineしてイメージチェンジするのはいかがですか?

ご予算に合わせたプランをご用意してお待ちしてますよhappy01

 

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

札幌市中央区のマンション・エントランスリフォーム④タイルの洗浄

wrenchすべての工事が終わり、最後に綺麗に清掃・美装をするのですが、ここで問題がcoldsweats02

プロの美装屋の技術をもってしても床のタイルの古い汚れが落ちませんsweat01

 

さらに最初に使った大まかな汚れを落とす洗浄剤と古い汚れが科学反応して、白っぽく余計に汚れが浮き上がって見えるようになりましたng

012

他の部分がキレイになったのに、これではいけませんねcoldsweats01  急きょ再美装ですsweat01

 

手作業で一枚一枚タイルをこすってもらいましたが、これがとても大変な作業wobbly

002

でも美装業者のみなさんが頑張ってくれたおかげで、見違えるようにキレイになりましたよshine

これならマンションのオーナーさんもOKでしょうgood

 

みなさんご苦労様でしたconfident

つづくsoon

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

札幌市中央区のマンション・エントランスリフォーム③壁のアクセント

珪藻土で仕上た左官の壁の中間にはアクセントをつけますwrench

ベニヤの帯はその下地なんですよwink

004

 

ダグラスファー(米松)の針葉樹合板を縦横にモチーフ貼りしていきますdownwardleft

008

コンクリートやタイルの無機質な雰囲気にランダムな木目が加わり、あたたかみを感じさせる狙いですshine

 

工事しながらも、だんだん仕上がって行くのが楽しみです

eyeそばを通る住人さん達も興味津々happy01

 

つづくsoon

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

札幌市中央区のマンション・エントランスリフォーム②左官工事

壁の左官仕上用の下地ですwrench

002

既存の山型タイルは目地が深くて施工がとても大変wobbly

平らになるまで何度も重ね塗りしなくてはなりません・・・

左官屋さん、いつもご苦労様ですconfident

002_2

汚れ防止のためタイルの一番下を残してありますwink

 

なぜかというと、仕上りがこうなるからですdownwardleft

002_3

珪藻土のコテムラ仕上げshine

靴の跡や床を掃除する時に汚れが付かないようにするためなんですよhappy01

 

珪藻土を塗ったら今までこのマンションのエントランスに漂っていた、湿ったコンクリートの嫌な臭いが無くなって空気がさわやかな感じがしますclover

 

お仕事していてもとっても気分がヨイで~すnote

 

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

札幌市中央区のマンション・エントランスリフォーム

wrench現在手がけているマンションのエントランス(玄関)の様子ですhappy01

007_2

元はけっこう無機質な印象だったので明るくお洒落な感じに作り変える予定shine

エントランスはマンションの顔ですからねwink

 

古いタイルの壁は硬いのでリフォーム工事はとっても大変sweat01なのですが、いつも職人さんは頑張ってくれますrock 

001 

硬いコンクリートもなんのそのsmile  ガガガガッsign03と轟音とともにみるみる壊していきます

頼もしいですね~fuji

 

さてこれがどんなふうに変わるか?shine  お楽しみにhappy01

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

マンションの玄関に珪藻土&パイン材の羽目板

マンションの玄関をお化粧直しshine

節ありパイン材の羽目板の腰壁と珪藻土で明るいイメージになりましたよhappy01

010_3

009

 

壁は珪藻土の左官仕上げwrench (上手く写っているかな?sweat01

わざと付けた自然なコテムラが味わい深いですnote

007

左官職人さんに、「あまりわざとらしくなくねwink」 とお願いしたらバッチリscissors

さすが!fuji

珪藻土は嫌な臭いや湿気を吸収して空気をキレイにしてくれるんですヨhappy01

お家の玄関やマンションの通路なんかにはピッタリな素材ですgood もちろんお部屋にもネhappy01

 

あと他に照明器具のダウンライトflairを全部新しくしたので、夜もとてもイイ雰囲気にnight

 

 

ビフォーはこんな感じでした~

003  

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

マンションのエントランス

これからリフォーム工事をするいくつかのマンションのエントランス・デザインを考えていますpencil

001_2 

建物も20年くらい経つと当時主流だった工法や素材やデザインも古臭くなり、現在のものに比べて見劣りしてしまいますねbearing

決してヘンではないけれど良くもない・・・  中途半端な印象です

 

ただ、このマンションの場合、壁や床のタイルもまだまだ痛んでいないのでなるべく現状を活かし、工夫する事でイメージチェンジできるのではないかと思っています

 

 

別の現場  こちらも似たような雰囲気です

003

当時はこういうタイルが流行っていたのでしょうかね・・・ 

床も壁もグレイで目地のラインがごちゃごちゃとうるさ過ぎるので、もうちょっとスッキリとさせたいところです

 

出来上がりのイメージを固めて素材や工法を決め、見積りなどプランニングを進めていきますpencil

 

が、暑いのでイマイチはかどりませんcoldsweats01

頑張らねば(笑)・・・

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

  

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

より以前の記事一覧