フォト

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム専門店 イメージクラフト

  • 札幌市西区八軒2条東4丁目2-11 TEL:011-788-6346

twitter

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

おすすめリンク

タイル・珪藻土・漆喰

キッチンのカウンターにはタイルがおすすめ

キッチン周りにタイルはおすすめですよhappy01

とくにカウンターにタイルを貼ると塗れた食器や熱い物もそのまま置けて便利note

画像のようなネイビーのモザイクタイルはステンのキッチンや木の部分とも相性が良くておすすめです。こういう色はあまり使っているのを見ませんからねwink 人とはちょっと違うお部屋にしたい方にはいいんじゃないでしょうかshine

詳しくはこちらをどうぞ
http://image-craft.jp/

Img_1611






札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

マンションリフォーム・キッチンの扉とタイル

リフォームでは「どこを変えてどこを変えないのか」という悩みがたくさんありますねdespair

 

予算dollarの許す限りできるだけ多くの部分を新しくしたいところだと思いますが、考えていくうちについ「あれもこれも」となってしまい、結果的にあきらめて妥協する部分が多くなってしまうものではないでしょうか?   うーん残念weep

 

 

今回のお宅では築20年くらいということで、キッチンやお風呂が「使おうと思えばまだ十分使えるけど、色やデザインがちょっと・・・」といった感じgawk

 

そこでキッチン本体はそのまま使い、タイルや扉を変えたりクロスや床のクッションフロアを取り替え、浮いた予算をフローリングなど他の部分に回すことになりました

お風呂はプロの手によるクリーニングでピカピカになりますshine

 

 

 

まずはキッチンの壁にタイルを貼っていきますwrench

001

eyeお客様のご希望で、横長のちょっと変わったタイルをチョイス

003

黒いタイルに白い目地がイイ感じですgood

 

 

前回ご紹介した、キッチンの扉にシートを貼ったものを合わせると・・・

004

ちょっと個性的でお洒落なキッチンですねshine  色使いがちょっと外国っぽいかもhappy01

 

壁をくりぬいてカウンターにしたので、リビングの方からも見えるようになりました

ちなみにキッチンの真ん中にあるのは、マンションの前オーナーさんが置いていった食洗機restaurant   これもまだ十分使えるのできれいにクリーニングして使います

 

 

ビフォー

028_2 

  

リフォームって最小限の予算でも、やり方しだいでこんなに変わるんですよhappy01

 

お客様も大満足でしたnote

つづくsoon

 

 

 

 

 

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

音楽の好きな方はこちらもどうぞ!

  

中古マンションの内装リフォーム

house札幌市内に中古マンションの購入を検討されているお客様から、内装リフォームのご依頼をいただきました

ありがとうございますconfident

 

現場は築18年とは思えないほど間取りもsun日当たりも良く、前のオーナーさんがとても大事に使っていたのがよくわかる、きれいな中古マンションbuilding

ちなみに新築分譲当時はけっこうなお値段だった模様dollar いやぁ高級マンションですねhappy01

021

特に天井が2.5メートルと高いのが開放感があって良いです

ひろびろ~fuji

 

 

床のカーペットはフローリングにする予定wrench

やっぱりカーペットはダニやホコリの問題で人気が無いです・・・wobbly  

022

きれいとは言え、やはり「ドアの色やカーペットがひと昔前っぽい」と若いファミリーのお客様のご希望で内装工事中心のリフォームになります

 

restaurantキッチンは狭くて圧迫感があるので壁を一部くりぬいてカウンターに

030

キッチンの扉や白いタイルも変える予定です

 

そのほか、クロスやクッションフロアや作りつけ家具のリメイクなども予定しているので、内装リフォーム工事としては結構なボリュームになります 

901009

 

ちなみに奥様はちいさなお子さんを2人連れてvirgochick、毎回パワフルに打合せにご登場rock

若いってスゴイな~!

 

 

と、お引越しまで日にちが無いのでこちらも急ピッチで準備を進めていますsweat01

 

完成が楽しみですねwink

つづくsoon

 

 

 

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3 

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

音楽の好きな方はこちらもどうぞ!

 

札幌市中央区のマンション・エントランスリフォーム⑤完成しました

confidentすっかりお待たせしちゃいましたsweat01  リフォーム後shineの完成写真ですhappy01

003

今回は予算の関係で元のままの部分もありますが、限られた中で精一杯頑張りましたwrench

以前のタイルの冷たい感じを変えて、落ち着いた暖かみのある雰囲気に仕上がったと思いますconfident

010

downwardrightビフォーはこんなでした

001

手を加えたのは、

  • 壁を左官仕上げ+銘木のアクセント貼り
  • 照明の変更+照明ベースの造作
  • カウンターの解体
  • 集合ポストのリニューアル
  • タイルの洗浄

などですwrench    これだけでもけっこう変ったでしょう?shine

015_2

やっぱり照明の違いが大きいですねflair  雰囲気がガラリと変りましたhappy01

012

 

札幌の中央区の便利なところにあるマンションなので若者もたくさん住んでいて、評判も上々good

みなさんに喜んでもらえるエントランスになりましたhappy01

 

building古いマンションやアパートをお持ちのオーナーさん、空室の内装リフォームの他にエントランスもリニューアルshineしてイメージチェンジするのはいかがですか?

ご予算に合わせたプランをご用意してお待ちしてますよhappy01

 

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

札幌市中央区のマンション・エントランスリフォーム③壁のアクセント

珪藻土で仕上た左官の壁の中間にはアクセントをつけますwrench

ベニヤの帯はその下地なんですよwink

004

 

ダグラスファー(米松)の針葉樹合板を縦横にモチーフ貼りしていきますdownwardleft

008

コンクリートやタイルの無機質な雰囲気にランダムな木目が加わり、あたたかみを感じさせる狙いですshine

 

工事しながらも、だんだん仕上がって行くのが楽しみです

eyeそばを通る住人さん達も興味津々happy01

 

つづくsoon

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

札幌市中央区のマンション・エントランスリフォーム②左官工事

壁の左官仕上用の下地ですwrench

002

既存の山型タイルは目地が深くて施工がとても大変wobbly

平らになるまで何度も重ね塗りしなくてはなりません・・・

左官屋さん、いつもご苦労様ですconfident

002_2

汚れ防止のためタイルの一番下を残してありますwink

 

なぜかというと、仕上りがこうなるからですdownwardleft

002_3

珪藻土のコテムラ仕上げshine

靴の跡や床を掃除する時に汚れが付かないようにするためなんですよhappy01

 

珪藻土を塗ったら今までこのマンションのエントランスに漂っていた、湿ったコンクリートの嫌な臭いが無くなって空気がさわやかな感じがしますclover

 

お仕事していてもとっても気分がヨイで~すnote

 

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

マンションの玄関に珪藻土&パイン材の羽目板

マンションの玄関をお化粧直しshine

節ありパイン材の羽目板の腰壁と珪藻土で明るいイメージになりましたよhappy01

010_3

009

 

壁は珪藻土の左官仕上げwrench (上手く写っているかな?sweat01

わざと付けた自然なコテムラが味わい深いですnote

007

左官職人さんに、「あまりわざとらしくなくねwink」 とお願いしたらバッチリscissors

さすが!fuji

珪藻土は嫌な臭いや湿気を吸収して空気をキレイにしてくれるんですヨhappy01

お家の玄関やマンションの通路なんかにはピッタリな素材ですgood もちろんお部屋にもネhappy01

 

あと他に照明器具のダウンライトflairを全部新しくしたので、夜もとてもイイ雰囲気にnight

 

 

ビフォーはこんな感じでした~

003  

 

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

質問だけでもお気軽に  お問い合わせフォーム

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味のブログもやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

 

 

リフォームしたお宅はミッドセンチュリーモダン&和風レトロに!

去年リフォームさせていただいたマンションのお宅に、先日別の工事の打ち合わせでお邪魔したのですが、インテリアがあまりにもshine素敵なのでご紹介させていただきますhappy01

 

お引越し直後のお宅に入った瞬間、思わず、「わあっnote」 と叫んじゃいました(笑)

001_2

flair間接照明の光に照らされて、Tさんの愛用の家具や小物が佇んでいましたconfident

014_2

壁や天井の漆喰仕上げはTさんの手によるDIYwrench

自然なコテむらが良い雰囲気ですgood 

こういう柔らかな質感はクロス(壁紙)には無いですね

 

 

そして・・・!!

 

005

sun素晴らしいセンスです!

 

暖色系の中にグリーンやブルーの挿し色使いがお見事fuji

ミッドセンチュリーモダンにレトロに和のテイスト、ハッキリしたファブリックの柄や個性的な色合いのラグが主張しながらも絶妙なバランスで調和していますgood

 

あえて座り生活で天井が低いマンションの室内を広く見せているんですね

008

ご実家から譲ってもらったという文机やレトロな時計付ライトに、パソコンも不思議と馴染んでいます

どれもずっと前から愛用のものばかりだそうです

 

お客様セレクトの「いちばん好きなもの」達が居心地の良いお部屋を作ってくれているんですねshine

010

pc刺激的な赤いキーボードやマウスも新鮮! こんなのあるんですねー

でも少しも違和感がありませんgood

 

 

リメイクしたキッチンも、

「スゴク使いやすくて料理する事が多くなりましたhappy01」 との事、

キッチン用品や食器も以前にも増して充実しましたね!

011

 

 

今回、Tさまの素晴らしいインテリアセンスに感動したのと同時に、こんなに美意識の高いお客様の住まいを作らせていただいてリフォーム屋冥利に尽きる思いですconfident

建物を作るお仕事は工事が完了したら私達はそこで終わりですが、本当はその瞬間から今度はお客様の新しい暮らしが始まるんですよねhouse

 

あらためて勉強になりました

 

これからもそんなこだわりを持ったお客様のお役に立てたら幸いですhappy01

 

 

Tさま、ありがとうございましたconfident

 

 

 

 

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

Photo_3

 

質問だけでもお気軽に   お問い合わせフォーム

Photo_2

 

 

マンションのエントランス改修 全体像②

buildingエントランス内部の仕上がりですhappy01

002  

こちらもスッキリ明るくなりましたよshine

 

全体的にホワイトでペイントしてますart

 

 

 

 

downwardleftビフォーはこんな・・・  まあ、ふつうな・・・gawk

004  

イメチェンが目的なので印象に残りやすい床にはコストをかけましたdollar

 

 

 

 

 

 

                  winkどうですか001

 

新しくした集合ポストと床のタイルも合っているでしょう?

 

タイル目地を白くしたのがポイントですflair

 

こうすると一枚一枚が浮き出るように強調されますね

 

 

012  

もともとあった掲示板にはコルクを貼ってお化粧直し

 

 

 

 

 

 

 

003本物のコルクなので雰囲気良いでしょ?happy01

 

人目に触れやすいところは特に素材にこだわってみました

 

 

 

 

 

009 天井照明のベースは近くで見るとこんな感じの木目になってます eye

 

温かみのあるダウンライトの照明が活きますね

 

1つのベースにダウンが2個×3箇所で充分な明るさ

夜遅く帰ってきても安心ですvirgo

 

 

001_3

今回のお仕事は公共性のあるエントランスで、内装や個人宅のリフォームと違ってたくさんの方々の目に触れるので、デザインでも現場でも工事の安全面でも、いつも以上に大変でしたsweat01

 

奇抜すぎず・古いマンションにも合っていて・今までと大きくイメージを変えて・若者にも気に入られるお洒落な感じに・なおかつコストを抑えて、とヒジョーにキビシー現場でしたが、苦労も吹き飛ぶ誰からも気に入っていただけるお洒落なエントランスになったと思っていますhappy01

 

マンションのオーナーさんもたいへん気に入ってくださり、ありがとうございましたconfident

  

勉強になりましたhappy01ハイ

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

お問い合わせフォームからのご質問も大歓迎です!

マンションのエントランス改修 全体像①

更新が遅くなってしまいしたconfident

賃貸マンションのエントランス改修工事の全体像ですshine

007_2

 

ねらい通りちょっとカフェっぽいエントランスですねーcafe

スッキリとした清潔感と古いマンションにマッチしたビンテージ感が両立出来ましたhappy01

 

 

 

 

 

downwardrightビフォー状態

002

happy01けっこう変わったでしょ?good

最初は何の特徴も無いただのマンションの集合玄関といった印象でしたが・・・

 

一日中陽が当らない部分は薄い色味を使うと冴えないので、素材と色の選定には気を使いましたwink

 

 

庇(ひさし)の部分は本物の木の板(ウェスタンレッドシーダー)を貼っていますwrench

032

 

どことなく懐かしい感じですねconfident

 

こういう屋根は「木端葺き」といって昔から使われてきました

 

自然の素材を無機質なコンクリートのマンションに加える事で温かみが出たのではないでしょうか?

 

 

004

階段の途中から見ると・・・

 

ランダムな床のタイルがおしゃれでしょ?

 

壁は白くスッキリさせることでタイルの個性が強く主張するようにしてますflair

 

 

 

022

館名板(マンション名)周りはワイルドに、それでいてスッキリ・キレイにshine

 

この石の並べ方には苦労しましたsweat01

バランスが大切ですからねwink 

 

 

 

 

028

flair照明は真ちゅう製の「マリンshipランプ」

 

素材感あふれる真鋳の質感ともわもわしたガラス玉のようなグローブがレトロな雰囲気ですconfident

 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

僕はいつも思うんですが、マンションってなんだかどうしようもなく冷たい感じがするんですよねbuilding

 

 

001

コンクリートの壁や鉄の扉や階段、同じドアが並ぶシーンと静まり返った真夜中のマンションの廊下に音もなく無人のエレベーターが止まるイメージがあって、人が暮らす場所なのに人の気配がしないのが不気味で淋しいと思いましたmoon3

 

shadowたくさんの違う個性を持った人が同じマンションという一つ屋根の下に暮らしてるのに、廊下にずらっと続く同じドアや無機質な共用部はなんだか人の家というより刑務所か収容所のように見えてなりませんwobbly

 

今回素材として使用した一枚一枚表情の違うタイルや屋根の板、館名板のランダムな石材は、無機質で巨大なコンクリート賃貸マンションに暮らす、いろんな個性と顔を持った普通の人々をイメージして選びました

 

 

そんなひとりひとりを優しく出迎えてくれる、あたたかいエントランスになったと思っていますconfident

 

 

つづくsoon

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

お問い合わせフォームからのご質問も大歓迎です!