フォト

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム専門店 イメージクラフト

  • 札幌市西区八軒2条東4丁目2-11 TEL:011-788-6346

twitter

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

おすすめリンク

« 倉庫の床改修工事③アスファルトで段差を解消 | トップページ | 札幌の単身者向け賃貸マンションのエントランスリフォーム②自転車置場 »

札幌の単身者向け賃貸マンションのエントランスリフォーム

以前ちょっとだけお伝えしたマンションのエントランスリフォーム

去年から年をまたいでwrench工事しています

 

ビフォー画像を何枚かeye

002

building築25年とそこそこ古く、そろそろお化粧直しの時期ですねwrench

 

昨年のエントランス改修のお仕事をとても気に入ってくれたマンションのオーナーさんが「ここもイメージクラフトさんにおしゃれに変身させてほしいshine」と再び工事を依頼していただきました

ありがとうございますconfident

 

白い壁はすすけたように汚れていて、舗装した地面はなぜかデコボコしていましwobbly  まあ築年数なりの痛みといったところでしょうか

005

bicycle自転車置場もこうしてエントランスの通路と一緒になっていて、古いの新しいの錆びたのがごちゃごちゃに置かれていて、いっそう景観を乱しているような印象を受けました

 

正直言って、通路をいくらお洒落にきれいにしても、この自転車のかたまりがなあ・・・gawk

 

さらに玄関の真ん前にゴミカゴ、電柱の支えのロープ(黒黄の)が視界に邪魔です 

はあdownどうしたもんか・・・

002_2

かと言って他に移動するスペースも無いので、雑然とした自転車置場やこれらの邪魔なものも取り込んだデザインになるように工夫することにしましたflair

 

 

ホールの中はこんな感じでした

009

無機質な白い壁と天井、寒々しい印象ですなーgawk

今どきの新築マンションとはずいぶん違いますね・・・

 

そして着工wrench 

真冬の北海道の外工事は気温が低いので制約いっぱいです

003

art塗装は気温の高い日を選んで、ジェットヒーターで暖めながらの工事となりました

 

イメージクラフトの下請けの職人さんたちは長年現場で身に付けた経験と技術で、悪条件に対応した工法をとってくれるので安心して仕事を任せられますhappy01 

 

 

というわけで、どんどん変わってゆくエントランスの様子、またご紹介しますねsoon

 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム

「イメージクラフト」

 

お問い合わせフォームからのご質問も大歓迎です!

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

noteこちらで趣味の音楽のブログをやってますnote

「アラフォーロックおやじのやらずに死ねるか!」

ロックがお好きな方、ぜひのぞいてやってくださいねmusic

« 倉庫の床改修工事③アスファルトで段差を解消 | トップページ | 札幌の単身者向け賃貸マンションのエントランスリフォーム②自転車置場 »

マンションのエントランス」カテゴリの記事

賃貸物件のリフォーム」カテゴリの記事

コメント

おおーっ!
これは懐かしい物件…。
中学から高校までこのMSの斜め裏に住んでいました。
(多分ですが…。 前にエントランス直してた大きいMSと
同じ通りですよね?)

アフターどんな感じになるか気になります!

apamanooyaさん

コメントありがとうございます
あの辺はマンションやアパートがとても多いですよね

ここも空室が結構あったのですが、うちで内装をやらせていただき満室になり、オーナーさんもこんなにすぐに効果があるのかと驚いていました
その事もあって今回のエントランス改修工事をいただきました

apamanooyaさんも外部の改修しませんか?なんて(笑)

どうぞ完成をお楽しみに!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204665/47292306

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の単身者向け賃貸マンションのエントランスリフォーム:

« 倉庫の床改修工事③アスファルトで段差を解消 | トップページ | 札幌の単身者向け賃貸マンションのエントランスリフォーム②自転車置場 »