フォト

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム専門店 イメージクラフト

  • 札幌市西区八軒2条東4丁目2-11 TEL:011-788-6346

twitter

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

おすすめリンク

« 鎧戸(よろい戸)の製作 | トップページ | 衝撃映像!腐った土台! »

モザイクタイルのお宅拝見!

ami*amiです。

先日、ゴウが手がけたお宅の奥様のセンスがGood(グ~ッ)goodなので

お願いして仕事に同伴させてもらい お宅拝見してきました。

キッチンは主婦の場所のため私がレポートします!

013

019

素敵~lovely 外国のキッチンのような雰囲気です。

キッチン家電や雑貨の デザインと色を厳選してセレクトしています。

ル・クルーゼのお鍋や無印のシンプルな冷蔵庫は白。

コロンとした形の物体はPRINCESSのローラトースター、

(ホコリを防ぐシャッターが付いた優れモノ)

ダルトンのガラスジャー、画像には写っていませんが

クイジナートの炊飯器はステンレスやアルミの銀色。

ミトンはポイントになる黒を。

基本中の基本、スッキリ片付いていること 色の氾濫を抑えていることが

雑然としがちなキッチンを素敵キッチンにするんですね~shine             

         

Beforeはこんな感じでした。

021

同じキッチンとは思えない!

リフォームした所は

コンロ周りのタイルをニュアンスのあるグリーンのモザイクタイルに。

カウンターを白のモザイクタイルトップに。

工事追加で

窓側の壁一面のみをワイン箱の柄のクロスに張替え。

グリーン、白、黒でcoolな感じを ワイン箱の柄のクロスで温かみをプラス。

cool&warmの絶妙なバランスです。

白のタイルトップのカウンターは雑貨が映え 何を置いても良さそうです。

  ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

ブログにUp している場所も見せてもらいました。

画像で見るより実際に見る方がずっとイイ!!

色壁クロスの子供部屋は足を踏み入れただけで元気が出そうnotes

PCコーナーは機能的。

よろい戸は迫力がありますよ~! リバーシブルだし 何か感動します。

ぺデスタル型の洗面化粧台はスッキリしていて床掃除もしやすく

シャンドレより圧迫感がなくて小スペースで済みます。 

 ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

可愛らしい奥様は本当にセンスが良く 照明器具、カーテン、

時計、フォトフレーム、コーヒーカップなど

一つ一つが素敵で勉強になりました。

雑貨の話が尽きない楽しい一時でした(^O^)♪

« 鎧戸(よろい戸)の製作 | トップページ | 衝撃映像!腐った土台! »

インテリアコーディネート」カテゴリの記事

キッチン」カテゴリの記事

タイル・珪藻土・漆喰」カテゴリの記事

一戸建て住宅のリフォーム」カテゴリの記事

コメント

ami*amiさん、ゴウさん、先日は楽しいひとときを有り難うございました。私もami*amiさんと雑貨やインテリアのお話ができて嬉しかったですよー。とっても仲良しなお二人を見てるとこちらも幸せな気分になりました。こちらもだんだんと雪が解けてきて、今はお庭をどう変えていこうか思案中です。今度はぜひイメクラ(主人命名←何か変だ...)邸のインテリアを紹介して下さい!

ナナイロさん、お久しぶりです。

イメクラ邸では ゴウが仕事の合間に
息子の机を製作しております。
近々、Upしますね!

仲良く見えましたぁ?(笑)凸凹夫婦なんです~。

ナナイロ邸のお庭と和室は今後、どうなっていくのか
気になって興味ありありです。

ホント、話が尽きなくてまだ お話して居たかったです。
(初対面なのにマシンガントークになってしまいました★)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204665/40459788

この記事へのトラックバック一覧です: モザイクタイルのお宅拝見!:

« 鎧戸(よろい戸)の製作 | トップページ | 衝撃映像!腐った土台! »