フォト

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム専門店 イメージクラフト

  • 札幌市西区八軒2条東4丁目2-11 TEL:011-788-6346

twitter

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

おすすめリンク

« 撮影に同行! | トップページ | 趣のある空き家とリノベーションカフェ »

撮影に同行!その・2

ami*amiです。

今回は雑貨です。

101nikondscn0021_dscn0021

このシルバーのホルダー付きカップとケーキ皿は

近所の小さなリサイクルショップで格安なお値段でした。

ここは穴場でガラス製のパスタポットやレトロなカレー皿など

掘り出しものがたくさん見つかります。

101nikondscn0018_dscn0018_2

北欧風だ!っと思って買ってしまったコーヒーポット&シュガーポット。

日本のメーカーの物です。こちらもリサイクルショップで。

敷いてあるレース編みはお姑さんが若い頃にお友達からプレゼント

されたものを譲り受けました。

101nikondscn0041_dscn0041

二眼レフカメラ。

これは昔、亡くなった祖父が旅館を経営していてた頃

お金の無いお客さんが宿代として置いていったものです。(良い時代だなぁ・・・)

父が実際に使っていてこれで撮ると正方形の写真になります。

私の小さい頃のアルバムには正方形の写真が所々にあります。

二流メーカーのものでレトロカメラとしての価値は

あまり無いみたいです。

どれも思い入れのある雑貨達なのでありました。

101nikondscn0049_dscn0049

今回、物件のオーナーさんに頼まれカーテンを二人で選びました。

コンクリート剥き出し、茶色の木目、ハードな印象を和らげるのに

プリント地を選びました。

お客様は女性が多いとの事ですが男性ならラブリー過ぎ?

« 撮影に同行! | トップページ | 趣のある空き家とリノベーションカフェ »

インテリアコーディネート」カテゴリの記事

マンションのリフォーム」カテゴリの記事

賃貸物件のリフォーム」カテゴリの記事

3.日記・コラム・ひとりごと」カテゴリの記事

5.趣味・手作り・DIY」カテゴリの記事

コメント

掘り出し物を見つけるのが上手!!!
>北欧風だ!
あるある、昭和30~40年頃のかな~
キッチン用品に見かけるお花柄とかも似てますよね!
>男性ならラブリー過ぎ?
あはは・・・(爆)
色はナチュラルですが、かなり個性のある柄ですね!
インパクトの強い部屋にはいいかも・・・
住み手のセンスの問われるお部屋、どんな方が住むのでしょう!

えこさん、こんばんは。

どんどん趣味がマニアックに。
実家にオールドノリタケの食器があり
いつか・・・とねらっております。

母にあんたは変わってると(笑)

カーテンは部屋の大きな面積を占める為
好みがわかれますよね・・・
個人的な価値を押し付けているかも・・・と迷いました。

でもあえて、無難にせず冒険しました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204665/16335242

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影に同行!その・2:

« 撮影に同行! | トップページ | 趣のある空き家とリノベーションカフェ »