フォト

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム専門店 イメージクラフト

  • 札幌市西区八軒2条東4丁目2-11 TEL:011-788-6346

twitter

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

おすすめリンク

« 海キャンプ | トップページ | ちょっと変わった壁紙で変化をつける »

新しいデジカメ Canon IXY DIGITAL 900 IS

2年間愛用したデジカメ、リコーR1に別れを告げ(どうしようもなく白飛びする代物で、必ずPCで補正しなければならない程だった・・・)、仕事用と理由を付けつつ、新しいデジカメを入手した。

  

僕にとってデジカメはいつも気軽に持ち歩き、使える「道具」として最大限活用できる物がよい。

 

仕事では建物の室内を撮る事が多いので、広角28mmレンズでないと話にならないのだが、どういうわけかコンパクトデジカメで28mmはほとんど無く、前回のR1では失敗しているので、カメラメーカーの製品にこだわった結果、自然とCanon IXY DIGITAL 900 ISになってしまった。

 

 

マニュアルを熟読する前に、まずは「習うより慣れろ」ということで、お盆休みにいろんなところでテスト撮影してきた。

 

816_004

816_018

816_021

8162_013

021

さすが現行機種、フルオートで大体目で見たままに撮る事が出来るようだ。

003

現場写真。広角28mmなので、広い範囲が撮れる。

007

木目のディティールや色も表現出来そうだ・・・

 

 

 

使わなくなったリコーR1を6歳の息子にあずけて、好きに使っていいよと言うと、なにやらいろんな物を撮りだした。

 

子供は構図や距離など気にせず、気の向くままに写すので、大人には真似の出来ない子供目線の写真になるので面白い。

K_001

010

013_2

013_3

007_2

003_2

005

017

010_2

008

002

K_003

意外にも自分撮りが多くて驚いた。

こどものくせにナルシストか!?

 

 

« 海キャンプ | トップページ | ちょっと変わった壁紙で変化をつける »

3.日記・コラム・ひとりごと」カテゴリの記事

5.趣味・手作り・DIY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
最後のアップのお写真には、参りました~
もう、涙が出るほど笑ってしまって(爆)
ホントごめんなさい!
だって、ゴウさんのコメントが・・・
>こどものくせにナルシストか!?
おかし過ぎですよ!!!
新しいデジカメでさらにお仕事頑張って下さいね。
私もデジカメ欲しいな~
携帯の写真もまだ上手に撮れないからなぁ~
私の手元に来るのは、もう少し後のようです。
ami*amiさん、久しぶりに会えて?嬉しかったです!
コメントまで頂いて・・・ありがとう。

えこさん

ありがとうございます!

笑わしてくれるでしょう?うちの子・・・
いつもなにかしらやらかしてくれるので目が離せません。

えこさんも写真、お上手ですね。
いつも妻と感心しております。

これからもおいしそうでお洒落なBlog、楽しみにしています。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204665/16206959

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジカメ Canon IXY DIGITAL 900 IS :

« 海キャンプ | トップページ | ちょっと変わった壁紙で変化をつける »