フォト

札幌のおしゃれなデザイン住宅リフォーム専門店 イメージクラフト

  • 札幌市西区八軒2条東4丁目2-11 TEL:011-788-6346

twitter

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

おすすめリンク

« ワンルームのリノベーション 3日目 | トップページ | 壁面収納・途中経過 »

若い男性向けの部屋

先日、一風変わった内装で、入居希望の方の印象に残る部屋にしたいという大家さんのアパートを工事させていただいた。

 

壁紙を貼りかえた時に、壁の一部をコンクリート打ちっぱなし風のクロスにすることで、凡庸になりがちな1DKの内装にアクセントを加え、この物件のターゲットである若い男性の好みそうな雰囲気にしようと、オーナー自ら内装業者に発注・柄指定されたのだった。

 

そしてクロス工事とは別に、もう少し何か付け加えて、より快適でお洒落な部屋に出来ないだろうか?という依頼を受けたのだった。

Photo_6

床には、古く痛んだ合板フローリングの上に、コルクタイルを敷いた。

パッチワークのようなナチュラルな模様で、暖色系の色合いが心地よい

Photo_7

右の奥はWCとユニットバスなのだが、この部屋には洗面化粧台が無いのだった・・・

 

いまどきの若い男性はお洒落で眉を整えたりお肌を気にする事は常識なので、風呂上りの筋肉チェックにも使えるミラーと、グルーミングアイテムの置けるガラスの可動棚を取り付けた。

Photo_8

コンクリート風の壁紙が脱衣場の電球に照らされてなんだかいい感じに・・・

今回は偶然だったが、照明効果を取り入れるのは、今後の賃貸リフォームの常識になるだろうそれほど視覚に与える影響は大きい

Photo_10

Photo_9

奥の洋室にシンプルなウォールバーを製作した。

パイン材・ステイン着色・オスモオイル仕上げ

好きなところにハンガーをかけられるので便利だ

 

0052

今回は現場が少々遠いため、打ち合わせはメールで行った。

文章では表現が難しいところは僕のへたくそなイラストでお伝えした。

実際は違う形になったが、言葉よりはイメージが伝わりやすい。

 

 

心細い一人暮らしを少しでも楽しくしてもらおうと、この物件のオーナーさんは考えたのであろう。

その想いが伝わったのか、今の時期には珍しくこの部屋はすぐに入居者が決定して現在満室になった。

 

僕がお手伝いしたのはほんの一部だが、やはり借り手が決まったと聞いて、本当に嬉しかった。

一生懸命工事して良かったと思える、最高の瞬間だった。

 

 

« ワンルームのリノベーション 3日目 | トップページ | 壁面収納・途中経過 »

床・フローリング・カーペット・クッションフロア」カテゴリの記事

収納・棚・カウンター」カテゴリの記事

賃貸物件のリフォーム」カテゴリの記事

コメント

ちょー、かっこいいーですね!!

こんな部屋に住みたい人多いですよ!

お家大好きさん
 
ありがとうございます!

コンクリート風の壁紙は、オーナーさん自らチョイスされたものでした。
若い男性向けということで、一味違った雰囲気にしたことが良かったようです。


ゴウさん、こんばんは!
「シンプルなウォールバー」
これ、不器用な私でもいけそうではないですか!
実行したらお知らせに来ますね!

それにしても、別物に生まれ変わった部屋には・・・(驚き)

えこさん

ありがとうございます!

面積の大きい床を変えたり、壁にワンポイント加えたりすると雰囲気がガラリと変わりますね。

シンプルなウォールバーは、昔の和室の長押(なげし)からヒントを得ました。
簡単なのでぜひ挑戦してみては?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 若い男性向けの部屋:

« ワンルームのリノベーション 3日目 | トップページ | 壁面収納・途中経過 »